助けてよ教官

田舎者がただぼやくだけの日記です※モンハンブログではありません

スローモーション

サカナクションが大好きなんですが、私はある程度浮き上がらないと音楽が聴けない。
何カ月もかかった気がする。
音楽には力がある代わり、入り込むのにもパワーが要る。

なんであのメールに返事がないんだろう?
それに代表される短い失恋や長い失恋、実際はしていないのに感じられる飢餓感や絶望感。
?たくさんのクエスチョンにまともに取り合っていたら、気が変になりそうになり、本を読み映画を見る。流している。窪田正孝に助けられたり阿部サダヲに救われたり。
現実の男ども、なんだアレは。大嫌いだ皆。

それはつまり嘘です(サカナクション風に)


やばいと思った。一カ月で5キロ落ちた。頭痛が頻繁に、胃が痛み、でもテンションはさほど変わらず仕事に行く。笑顔を作る。作れる。
肌は何故か綺麗になっていく。毒素ばかりの精神なのに、体内からは毒素が消えていく。


心を占める人物を思い出し傷付くたびに、お前じゃない。お前じゃないと言い聞かせる。

一人で空を睨みつけて、絶対幸せになってやると誓う。


で、次の日には忘れてひたすら仕事をしている。
だれも私の心の中なんか知らない。

反対に、私のことなんかだれも気にとめない。だから別れた。いなくなった。声も顔も忘れるくらい別のことに集中しねむった。
後でびっくりしたよ。一気に病んで痩せたのに、きちんと生理は来るんだぜ。
つまり、つまり(こら)私は元気なのだ。
足の隙間も出来て失恋万々歳なのだ。


なわけねえだろ!!!!

私が何をした!

絶対に許さない。
許さないから二度と連絡してくるんじゃねえ!


…無様なわけです。
だけどようやく、音楽が聴けるまで回復したわけだ。
山口一郎さんの声は落ち着く。
何より恋愛絡みの歌詞がないのが本当に救われる。
恋愛ばかりに囚われたくないのに囚われるから余計に。
知らないフリして。

はー、本当は雪みたいにふわふわ揺れて溶けてしまいたいですよ。
未来が減る。