助けてよ教官

田舎者がただぼやくだけの日記です※モンハンブログではありません

具体例でしかわからない

スターを付けたい記事に付ける表示がない。そんな設定あったっけ?

今さらバシャールを読んでいるんですが、あまりに具体的でないのでなんの参考にもならない。最近の恋愛指南本などもたいていそうですが、具体例は全くなく、ただ考え方を説くばかり。わからん。
行動の仕方が知りたくて私たちは藁をも縋っているのだ。だがそれだからイカンらしい。自分で考えなきゃイカンらしい。

自分で頭割れるほど考えて失敗しまくったから聞きたいんですけど。
こんな感じで、今世話になってるメルマガ&ブログがコメントプチ炎上中で、いいぞもっとやれ!状態で面白いです。
私は参加しないけど。

人生うまく行ってるか行ってないか、それは心のとりようにあると言われても、苦しくて苦しくて仕方ないんだからそれが真実であり心の有り様ではないのか。
苦しいのを我慢して無理して笑って、誰にも甘えることが出来ず、ただただ日々が過ぎてゆき、歳をとり、独りのまま死にゆく。
私はとうにそれを覚悟しなくちゃいけないんだが、それが決定的に自覚するのはいつなんだろうなあ。

ワクワク…難しい。