助けてよ教官

田舎者がただぼやくだけの日記です※モンハンブログではありません

外読書

岩盤浴へ。

 

遠目の場所にある女性専用に行ってみたんだけど超アタリ。

きれい。親切。水飲み放題。シャワー室に椅子がある!

3セット(5分うつむけ、10分上向き)こなすとフラッフラになるので、

地味にありがたかった。

毎週通うことに決定。

 

そのあと読んだ記事では、汗かくのはなんのデトックスにもならないらしいとか書いてたw

けど、気持ちいいからいいじゃなーい。

 

熱気(でもないが)の中で持ち込んだ京極夏彦「どすこい」を読む。

おおおんもしれえww

なんだこれw(京極さん初心者です、姑獲鳥しかまだ読んでません)

分厚いので3分の1くらい残してまた次回。

 

今日はそう。読書魂を抑えるために外出したのです。3冊持って。

どうしてもあのオキニの場所で読書したかった。

岩盤浴を出て田舎なので他に行くとこがない。いつものショッピングモールへ。

何日か前に東京から帰ってきたばかりなんだけど、仕方ないけど嫌んなる。

 

一人客も最近は珍しくないが今日は少なかったな。

そんな中、中村文則「掏摸(すり)」「天国」を立て続けに黙々と読みふける。

新書はやっぱ読みやすいね(図書館の借り本です)。

 

これ東京行く前読みたかったな。

見るからに金持ちじゃないのに、必要以上に財布の場所とか確認しまくっただろうなー。

ある意味特殊能力だな、な人たちの話でした。

悪に思えないんだなーこれがこの作者のうまさ?

教団Xも早く読みたいです。

 

本格的に読書趣味復活で、読書ノートも付け始めてみた。

ノート自体はセリア製だけどな!