助けてよ教官

田舎者がただぼやくだけの日記です※モンハンブログではありません

誘われない。

どうもそういう傾向にあると思う。間違いなく不人気者です。

 

本当に仕事以外予定というものがなく、それが長く続いているので、数少ない友達ともいったん間を置くと一年二年、平気で開いてしまう。

ので、自分から定期的に誘っているのだが、…単に誘われないのだ。

私はそういう雰囲気なんだろう。誰からも誘われない。思い出されもしなく、良い思いを人に対して出来てないということだ。

 

なので、人に「これこれ、こういう人だね」と言われることもない。これはこれですごく楽だけれども、ぼっち化に拍車はかかる。言われる、評価されることに臆病になる。

何回か変わった仕事でも、仲良くなるのはいっときだけだった。

その仕事をどちらかが辞めてしまうと、疎遠になる。その繰り返し。

 

もう友達友達じゃなく、家族を持ち維持していく年齢(とっっっくにだ)なのに、その対象がいない、持ちたくても持てない、二の足を踏んでしまう、

そんなタイプの人間はどうしたらいいんだろうな。

 

そんなことばっかり考えながら、今日も私のような人を探して、ブログを漁るのだ。