助けてよ教官

田舎者がただぼやくだけの日記です※モンハンブログではありません

このまんまじゃ終われない

と、ねえさんは歌う。

椎名林檎の新譜がようやくiTunesリリース!
「長く短い祭」コカコーラのCMのやつです。
初聴きから毎日ストア通いまして本日ようやく。
こういうサウンド大好きで。
東京事変「能動的三分間」みたいな。


音楽が人生を変えることもあるのはわかるし、好きには違いないけども、聴きたい音楽を探したり出会う機会がなかなかうまく見つけられない。
いま何も聴くものがない、状態が長く続いたりする。ドライブの車内は専らhuluだし。

都会をイヤフォン付けて歩く人たちに、いま何聴いてるんですか?と聞いて回りたい。
と発言したら、話していた大学生もあ、俺もそうっすよ、と返してくれた。
そうか若い若い君達もなのか。

なんにせよ選ぶものがたくさんありすぎて何がいいかわからない。漫画も最近そうだなあ。オススメから攻めないとまるでわかんね。絵はみんな上手いし。
音楽なんて、有線かテレビからかしか。

常に真ん中にあるのはサカナクションです。端から端まで好きです。